板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単!混ぜごはん!ツナ焼肉ともみ海苔丼!

スポンサーリンク

時間がない朝ごはんに私もよく食べている料理です(*´꒳`*)

超簡単でおいしいんですよこれが!!

ツナって少しパサパサしたイメージがあると思うんですが卵黄を入れることでしっとり✨

そして焼肉のタレでパンチ力もある料理ですよ😊

さっそくご紹介です!!

 

f:id:cook18:20200618073327j:image

 

材料

・ツナ缶      1缶

・焼肉のタレ    適量

・もみ海苔     適量

・卵黄       1個

・ブラックペッパー 少々

・ご飯       150g

 

作り方

①ツナ缶は油を軽く切って焼肉のタレをかけ混ぜ合わせておきます。

②ご飯を盛り付け、もみ海苔をひき、①をのせ真ん中に卵黄を乗せると完成です。

③スパイスにお好みでブラックペッパーをふってください。

 

最後に

という風にすごーーーく簡単料理!

焼肉のタレって美味しいですよね🙄笑

って感じですけどほんとに美味しい!

煮卵の漬け汁に焼肉のタレを使ってもまた美味しいんですよ!

今度ご紹介しますね👍

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング