板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】レンジで簡単!豚の角煮!

スポンサーリンク

みなさん!

豚の角煮といえば時間がかかるイメージがありますが、今って電子レンジでもできるみたいですね( ^ω^ )

本で読んだんですがコーラの力で豚肉が柔らかくなるみたい👍

ということで早速挑戦してみました!

 

結果!!

かなり簡単です🤣

それに柔らかく仕上がりましたよ🎶

 

f:id:cook18:20200621102419j:image

 

材料

・水       100cc

・酒       50cc

・味醂      50cc

・濃口醤油    50cc

・黒砂糖     15g

・コーラ     70cc

・豚バラブロック 300g

 

作り方

①耐熱ボウルなどに材料を全て入れて、ふんわりラップをします。

②600wで15分加熱します。

③一度お肉をひっくり返し、再度ラップをして600wで10分加熱します。

④これだけで完成です。

もしお肉の塊が大きくて柔らかくないようでしたら、再度10分ぐらい加熱してみてください。

 

最後に

どうです?

簡単ですよね!

味を更に染み込ませるにはこのまま汁につけて冷蔵庫で1日おくと、しっかり味が染み込んで美味しいですよ😋

もしお肉が大きくて煮汁につからない場合は適当な大きさに切ってから加熱してくださいね✨

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング