板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】豚足焼き!コラーゲンたっぷりでお肌プルプル!

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは😊

今回は居酒屋料理のご紹介です!

どうですか?

豚足って食べることありますか?

焼き鳥屋さんに行くとよくありますが、私が初めて豚足を食べたのは20代に入ってから😋

仕事終わりに連れてってもらった居酒屋さんで御馳走してもらった時です!

この時に初めて食べたんですが、まあ衝撃を受けました🤪

 

外はカリカリで中はプルプル!!

煮込んだ豚足を仕上げに焼くとこんなに食感を楽しめる料理なのかと!!

プルプルでコラーゲンがたくさんの豚足!

そこにさっぱりのレモンだれをかけてみました😊

食べ応えのあるおいしい調理法をどうぞ👍

ちなみに豚足は市販の煮込んであるものでいいですよ!

 

では作り方と材料はこちら!

 

 

f:id:cook18:20200407114434j:image

材料

・とんそく 170g

・レタス  1枚

・豚たれ  30㏄(下記材料)

 ※青じそドレッシング 150㏄

  ポン酢       100㏄

  焼き鳥のたれ    50㏄

  OH!HOT      15g

  レモンスライス   1/2個分

(材料を混ぜ合わせレモンは2日後に引き上げます)

 

Oh!Hot グリーン 300g 富士食品工業唐芥子 とうがらし 辛い からい 激辛 味付け 調味料 薬味 料理 激辛鍋 辛い物好き 大容量 辛いの好き 粗挽きトウガラシ [常温商品]

価格:1,116円
(2019/7/10 20:49時点)
感想(22件)

 

九州醤油 甘口醤油 ≪万能醤油☆にたき一番 1L≫楽天1位多数!煮物 定番料理がコレ一本で料理名人!味付け簡単♪万能調味料【すき焼きのたれ しょうが焼きのたれ から揚げの素 煮魚 焼き鳥のたれ 和風ハンバーグのたれ】煮物醤油 甘口しょうゆ 九州熊本 老舗醤油屋ホシサン

価格:680円
(2019/7/10 20:50時点)
感想(377件)

 

作り方

1.とんそくは180℃の油で1分30秒揚げます。

2.オーブンで焼き豚たれに8回ぐらいくぐらせながら焼き上げます。

3.レタスの上に盛り付けて完成です。

 

最後に

はい、表面をカリッとさせるコツは油で揚げることでした!

でもご家庭で油料理を作るのもなーって方は多いと思います😅

そんな場合は油を表面にうっすら塗って、オーブンで炙るだけでも以外とカリッとなるんですよ!

色々試してみてくださいね👌

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング