板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】瀬戸内の果物といえばこれ!みかんコンポート!

スポンサーリンク

温暖な気候の瀬戸内🎶

レモン作りが一番の名産ですけどみかんもなかなか美味しい✨

一度愛媛のミカン農家さんで頂いたミカンがほんとにおいしくて、甘味もみずみずしさもすごい!!

それに近づけようと今回はシロップ漬けにしてみました(*'▽'*)

美味しいものをさらに美味しく!

頑張るぞ💪

 

f:id:cook18:20200813073240j:image

 

材料

・みかん     5個

・ホワイトリカー 400cc

・グラニュー糖  400g

・コアントロー  10cc

 

作り方

①みかんは外の皮だけむいておきます。

薄皮が気になる方は薄皮もむいてくださいね。

②ホワイトリカー、グラニュー糖、コアントローを鍋にいれ沸かします。

③②が沸騰したところで①を入れ、弱火で5分加熱します。

④鍋底を氷水で冷やし、荒熱をとったら蓋付き容器に入れ冷蔵庫で一晩おいて完成です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング