板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】家計に優しく簡単おつまみ!もやしナムル!

スポンサーリンク

 

よくラーメン屋さんにあるこのナムル🎶

ご自由におとりくださいって感じでテーブルにおいてありますよね(*'▽'*)

ラーメン待ってる間についついたくさん食べちゃうやみつき料理です🤣

今回はこちらを再現しようと作ってみるとまぁ簡単✨

お安く簡単に作れるおつまみなのでぜひご活用くださいね🙌

 

f:id:cook18:20200813073348j:image

 

材料

・もやし     800g

・塩       8g

・味の素     15g

・ごま油     40cc

・コチジャン   15g

・白ごま     5g

 

作り方

①もやしはボイルして流水で冷まし、よく絞って水分をきっておきます。

②①に全ての調味料を混ぜ合わせたら完成です。

 

どうです?

簡単でしょ!

お好みで塩昆布を入れてもまた美味しいですよ😋

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング