板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】スパイシーサラミとレタスのサラダ! きっと子どもも大好きなサラダ!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは☀️

ここ最近はジメジメした天候が続いてますね💦はっきりしない天気で蒸し暑さも重なり過ごしにくい日々が続いていますね😭

じゃあせめて食べるものだけでもさっぱりさせよう🙄

サラダとピリッと辛いやみつきサラミの組み合わせです!

レタスの爽やかさがサラミの油をすっきりさせてくれるサラダです。

レモンや炒めたピーマンなどを加えて酸味と苦味を合わせるとバランスがとてもいいです🎶

f:id:cook18:20190725150045j:image

材料

・サラミ(スパイシーなもの)   120g

・レタス                                  60g

・ピーマン                               半分

・オリーブオイル                    適量

・塩胡椒                                  適量

・レモンスライス                    3枚

 

作り方

①ピーマンは種をとり、3㎜ぐらいのスライスにしフライパンで炒めておきます。

②レタスは手で食べやすい大きさにちぎり、水にさらしてシャキッとさせます。

③器に①と②を盛り、上からサラミをバランスよく盛り付けます。

④上からオリーブオイルと塩胡椒をふり、レモンスライスを添えて完成です。

 

最後に

サラダの組み合わせって限りなくありますもんね!ドレッシングの違いや野菜を変えるだけで美味しさもすごく変わる🙄

お肉を入れたり魚介類を入れたりでもまた違いますし👍

サラダシリーズも続々投稿していきますね!

 

さて今回は前回もお話しましたTwitterの更新具合です😉

出来るだけ毎日食べたもの、作ったもの、お弁当と写真をとって投稿させてもらってます😊

(ここで紹介していない料理や写真もいっぱい)

 

mobile.twitter.com

そんななかあるフォロワーさんからメッセージが…!!

友達が私のTwitterを見てフォローしたがっていると😳

間接的に見てくださってる方もたくさんいらっしゃるんだなー嬉しい🎶

はい!みなさん遠慮なくどんどんフォローしていってください!

大歓迎ですよ👍

ちなみにTwitterは料理だけじゃなく趣味や休みの日の過ごし方も呟いてます🤣

あんまり興味ないかもしれないけど…笑笑

ではまた明日ー🖐

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング