板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】大人のスイーツ!梅酒ゼリー!

スポンサーリンク

 

今回は大人のスイーツ!

お酒がしっかり入っていますよ🎶

ただ甘めに仕上げてあるので食べやすい✨

くれぐれも大人の方だけ召し上がってくださいね(*^ω^*)

 

今回は入れてないんですけどキウイのスライスを入れると相性抜群🤤

ぜひぜひお試しください👀

 

f:id:cook18:20200817205633j:image

 

 

材料

・水         650cc

・梅のシロップ漬け汁 400cc(市販品)

・グラニュー糖    50g

・梅酒        350cc

・板ゼラチン     6枚

・レモン汁      1個分

・ブランデー     少々

 

・梅のシロップ漬け(市販品)

 

作り方

①板ゼラチンはたっぷりの水につけて柔らかくなるまで戻しておきます。

②板ゼラチンとレモン汁と梅のシロップ漬け以外の材料を鍋に入れ、火にかけ一度沸かしておきます。

③②が沸騰したら、①を加えよく溶かします。

④鍋底を氷水につけ、混ぜながら荒熱をとり、人肌まで冷めたらレモン汁を加えます。

⑤ガラスや容器に④を注ぎ、梅のシロップ漬けをひとつ入れて冷蔵庫で一晩冷ましたら完成です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング